ご自宅のパソコン・スマートフォン・タブレットから写真を閲覧・選択できるシステムです。

e-select

よくあるご質問

皆様より、よくあるお問い合せ内容を掲載しております。

欲しい情報が見つからなかった場合は、お手数ですが「サポート窓口」にお問い合せください。

●よくあるご質問 ベスト5

 

Q.画像データの購入はできますか?
A.申し訳ございません、イベントによりまして、画像データのダウンロード販売は行っておりません。
  プリント販売のみとなります。

 

Q.閲覧期限を過ぎた場合、注文はできないのですか?
A.閲覧期限を過ぎるとご注文いただけません。期限までにご注文をお願いいたします。

 

Q.写真の削除はできますか?
A. [買い物カゴから削除する場合] 削除するお写真の「買い物カゴに追加済み」ボタンを押してください。

 

Q.注文した写真を追加・変更はできますか?
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、追加・変更・キャンセル、また複数のご注文をひとつにまとめること等は
  お受けいたしかねます。 ご注文の際には、ご注文内容のご確認をお願いいたします。

 

Q.写真はいつ頃届きますか?
A.(学校納品の場合)イベント終了後、14日以内のお届けを予定しております。
  (撮影元の写真館様によりまして、状況によっては若干お時間いただく場合もございます。)
   (個別配送の場合)ご注文、入金を確認してから、10日以内の発送を予定しております。
  状況によっては若干お時間いただく場合もございます。

 

 

●パスワードに関するご質問

 

Q.パスワードとは何ですか?
A.お写真を閲覧いただくためにイベントごとにパスワードによる制限をかけております。
  パスワードはお配りしたチラシ等に記載しております。

 

Q.パスワードがわかりません
A.お配りしたチラシに記載しております。 チラシを紛失された方は、撮影元の写真館様にご確認ください。

 

Q.パスワードを入力しても、ページが変わりません
A.パスワードはすべて半角英数字です。アルファベットの大文字・小文字をご確認の上、ご入力をお願い致します。
  また、閲覧期間のご確認もお願いします。

 

Q.お客様ログイン時に必要なパスワードがわかりません
A.パスワードをお忘れの方は、「※パスワードを忘れた方はこちら」よりお問い合わせください。

 

 

●ユーザー登録、ログインに関するご質問

 

Q.ユーザー登録途中で画面が消えたため仮注文のまま発注できません
A.ご注文手続きの途中でブラウザを閉じますと、注文処理が完了せず終了いたします。
  お手数をお掛けしますが、再度ご注文手続きをお願いいたします。

 

Q.新規登録用仮パスワード返信メールが届きません
A.迷惑メールに分類されている場合がございます。迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

 

Q.携帯電話メールアドレスでユーザー新規登録用返信メールが届きません
A.携帯電話メールアドレスの迷惑メール設定のご確認をお願いいたします。もし、それでも改善されない場合、
  パソコンのメールアドレス、Yahooメール、Gmailなどのフリーメールをお使いいただきますようお願いいたします。

 

 

●商品に関するご質問

 

Q.写真のプリントサイズはどれくらいの大きさですか?
A.イベントごとに写真閲覧画面内、左下のコメント欄に記載しております。
  イベントにより、販売していない商品種類がございます。ご了承ください。

 

Q.商品の価格がわかりません
A.写真の価格は、写真閲覧画面内、左下のコメント欄に記載しております。

 

Q.どのような商品がありますか?
A.商品については、写真閲覧画面内、左下のコメント欄に記載しております。

 

Q.写真の端が切れてプリントされる場合があります。なぜですか?
A.撮影時の写真データとプリントの縦横比率が異なります。画面上でご覧いただいているお写真より端が若干切れて
  プリントされる場合がございます。ご了承ください。

 

Q.画像データの購入はできますか?
A.申し訳ございません、イベントによりまして、画像データのダウンロード販売は行っておりません。
  プリント販売のみとなります。

 

 

●サイトの使い方に関するご質問

 

Q.写真を拡大して見ることはできますか?
A.小さなお写真の画面下の「拡大」ボタンを押していただきますと、拡大してお写真をご覧いただけます。

 

Q.写真に写っていません
A.大変申し訳ございません。状況によっては写っているお写真がない場合がございます。

 

Q.写真閲覧中、右クリック、コピー&ペーストができません
A.お写真の不正コピー防止と個人情報保護の視点から、右クリック及びコピー&ペーストはできない
  仕組みにしております。ご了承ください。

 

Q.操作中にエラーが発生したり、正常にページが表示されません
A.Internet Explorer でエラーが発生した場合、Google Chrome をご利用いただけますようお願いいたします。

 

Q.選んだ写真を一時保存するにはどうすればよいですか?
A.Cookie を利用してお写真の選択情報を自動的に保存しております。

 

Q.自動的に保存されない場合はどうすればよいですか?
A.スマートフォン、iPhone・iPad よりお選びいただきましたお写真を自動的に保存する機能は
  Cookieを利用しております。そのため、iPhone・iPadのSafariの場合「プライベートブラウザモード」、
  Android Google Chrome「シークレットモード」をご利用の場合、お選びいただいたお写真を自動的に保存できません。

 

Q.買い物カゴに入れた写真が消えてしまいました
A.パソコンからスマートフォンなど端末を変えてアクセスした場合は、お選びいただいた写真の情報は
  引き継がれません。 元の端末から再度アクセスいただきますようお願いいたします。

 

Q.写真の削除はできますか?
A. [買い物カゴから削除する場合] 削除するお写真の「買い物カゴに追加済み」ボタンを押してください。

 

Q.写真拡大表示後にブラウザで戻るとエラーになり、写真一覧に戻れません
A.画像保護のため、ブラウザの「戻る」ではなく「一覧」タブキーのご利用をお願いいたします。

 

 

●注文に関するご質問

 

Q.インターネット以外から注文する方法はありますか?
A.申し訳ありませんが、インターネット以外からご注文はお受けしておりません。ご了承ください。

 

Q.注文は受付できていますか?
A.ご登録のメールアドレスに、ご注文内容のお控えメールをお送りしております。
  メール本文にあります、ご注文いただきました注文番号:(例:150401ABCD1O)をご確認ください。

 

Q.注文した内容を確認できますか?
A.ご登録のメールアドレスに、ご注文内容のお控えメールをお送りしております。
  もしくは、「注文履歴」よりご確認いただけます。

 

Q.注文した写真を追加・変更はできますか?
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、追加・変更・キャンセル、また複数のご注文をひとつにまとめること等は
  お受けいたしかねます。 ご注文の際には、ご注文内容のご確認をお願いいたします。

 

Q.注文をキャンセルすることはできますか?
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、キャンセルはお受けいたしかねます。

 

Q.別の注文と一緒に発送できますか?
A.発送作業準備の手続きのため、複数のご注文をひとつにまとめる等はお受けいたしかねます。

 

Q.お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?
A.お客様情報登録の際に、ご登録いただいた住所にお送りする場合は必要ございません。
  もし、他のご住所にお送りになる場合は送付先のご住所などのご入力をお願いいたします。

 

Q.自宅以外の住所へ送ることはできますか?
A.ご希望のお写真を買い物カゴへ入れ、STEP2のご注文手続きの 「別の住所に送る」をクリックし、
  お届け先情報を入力してください。

 

Q.お届け先情報入力画面でエラーが出ます
A.エラーの表示内容をご確認のうえ、訂正をお願いいたします。

 

Q.クレジットカード決済でエラーが出ます
A.入力内容に誤りがないか、ご確認お願いいたします。
  (例)有効期限の「月/年」を反対に入力
     有効期限が切れている
     クレジットカード番号に「-(ハイフン)」が入っている。
  入力内容に誤りがない場合は、お手数ですが、クレジットカード会社にお問い合わせいただきますよう
  お願いいたします。

 

Q.注文期限はいつまでですか?
A.注文いただけます閲覧期限はイベントごとに設けております。
  ご注文いただく際には、期日に余裕を持ってご利用いただきますようお願いいたします。

 

Q.閲覧期限を過ぎた場合、注文はできないのですか?
A.閲覧期限を過ぎるとご注文いただけません。期限までにご注文をお願いいたします。

 

Q.領収書の発行は出来ますか?
A.弊社では発行いたしかねます。ご了承ください。
  (補足)クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社発行の請求明細書が領収書として利用できます。

 

Q.「ご注文内容のお控え」のメールが届きません
A.SETP5のご注文完了時に表示されている注文番号:(例:150401ABCD1O)をお控えいただき
  お問い合わせください。
  携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール・ドメイン指定受信・本文にURLがある
  メールについて受信拒否の設定をされているとメールを受信できない場合がございます。

 

Q.発注を失敗したので仮受注になっているものを取り消したい
A.お手数ですが「サポート窓口」にお問い合せください。取り消し手続きをいたします。

 

 

●配送に関するご質問

 

Q.配送手数料はいくらですか?
A.イベントごとに写真閲覧画面内、左下のコメント欄に記載しております。

 

Q.商品到着日時の指定は出来ますか?
A.お届けに関する日時の指定は出来かねます。ご了承ください。

 

Q.写真はいつ頃届きますか?
A.ご注文、入金を確認してから、10日以内の発送を予定しております。
  状況によっては若干お時間いただく場合もございます。

 

Q.メール便発送で申し込んだ写真はどのような形で届きますか?
A.クロネコヤマトのDM便でお届けいたします。
  DM便:一定の大きさおよび厚さに収まる商品は、DM便専用のパッケージに梱包してお届けいたします。
  DM便は、ヤマト運輸「クロネコメール便約款」に則ってお取り扱いいたします。 DM便は直接ポストへ
  投函されますため、手渡しや不在票の投函は出来ません。
  ポスト投函後の紛失に関しまして、弊社ではサポートいたしかねます。
  また、DM便ご利用の際の配送事故に関しましてのお問合せ・苦情等はお受けいたしておりません。
  宅配便:一定の大きさおよび厚さを超えた場合には、宅配便用のパッケージに梱包してお届けします。
  宅配便は配達時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
  ※配送方法のご指定はできかねます。ご了承ください。   ※発送は日本国内のみとなります。

 

Q.ゆうパケット発送で申し込んだ写真はどのような形で届きますか?
A.日本郵政のゆうパケットでお届けいたします。
  ゆうパケット:一定の大きさおよび厚さに収まる商品は、ゆうパケット専用のパッケージに梱包してお届けいたします。
  ゆうパケットは、日本郵政「ゆうパケット約款」に則ってお取り扱いいたします。 ゆうパケットは直接ポストへ
  投函されますため、手渡しや不在票の投函は出来ません。
  ポスト投函後の紛失に関しまして、弊社ではサポートいたしかねます。
  また、ゆうパケットご利用の際の配送事故に関しましてのお問合せ・苦情等はお受けいたしておりません。
  宅配便:一定の大きさおよび厚さを超えた場合には、宅配便用のパッケージに梱包してお届けします。
  宅配便は配達時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
  ※配送方法のご指定はできかねます。ご了承ください。   ※発送は日本国内のみとなります。

 

Q.別の注文と一緒に発送はできますか?
A.発送作業準備の手続きのため、複数のご注文をひとつにまとめることはお受けいたしかねます。

 

Q.商品が届かないのですが
A.ご注文、入金を確認してから、10日以内の発送を予定しております。
  状況によっては若干お時間いただく場合もございます。
  「発送完了メール」が届いてから5日程度経過しても届かない場合、お控えいただいたご注文番号を
  ご用意のうえ、お問い合わせください。

 

 

●支払いに関するご質問

 

Q.支払い方法を教えてください。
A.支払い方法はクレジットカード、前払いコンビニ決済がご利用可能です。
  ご利用いただけるクレジットカード
   ・VISA
   ・MasterCard
   ・JCB
   ・AMEX
   ・Diners
  ご利用いただけるコンビニエンスストア
   ・ローソン
   ・ミニストップ
   ・ファミリーマート
   ・サークルK
   ・サンクス
   ・ヤマザキデイリーストアー
   ・デイリーヤマザキ
   ・セイコーマート

 

Q.コンビニ支払い期限を過ぎてしまいました
A.お控えいただいたご注文番号をご用意のうえ、お問い合わせください。

 

Q.コンビニの申込番号がわからなくなりました
A.ご注文お控えのメールから、再度コンビニ払いのお申込みが可能です。

 

 

●キャンセル・返品に関するご質問

Q.注文をキャンセルできますか?
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、キャンセルはお受けいたしかねます。

 

Q.商品を返品できますか?
A.商品に不備があった場合のみ、商品到着後6日以内に限り返品可能です。
  その場合、お控えいただいたご注文番号をご用意のうえ、お問い合わせください。
  ※お客様都合の理由による返品はお受けできません。ご了承ください。

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